スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「尖閣棚上げ」言及後に軌道修正

こんにちは


★メンズ無地Tシャツ★★メール便なら送料130円★円高還元★【77%OFF楽天最安値に挑戦】アンビ...

295円(税込・送料別)


寒いです


「尖閣棚上げ」言及後に軌道修正


 公明党の山口代表は22日、沖縄県の尖閣諸島について、「我が国固有の領土で、『領土問題は存在しない』という立場は、政府・与党の共通した認識だ」と述べた。

 中国訪問の前に羽田空港で記者団に答えた。

 山口氏は、21日放送の中国メディアのインタビューで「将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ。今の世代はまだ知恵が十分ではない気がする」と述べ、尖閣問題の棚上げに言及した。「領有権の問題は存在しない」とする政府見解とは食い違う発言で、22日の発言は、軌道修正した形だ。山口氏は、中国指導部要人との会談などで棚上げ論に言及するかどうかは「今後、十分、考えたい」とした。

 これに関し、菅官房長官は22日の記者会見で、「(山口氏は)尖閣諸島に領土問題は存在しないという政府の立場について認識しているものと私たちは理解している」と述べ、問題視しない考えを示した。



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ








この記事の著作権は【読売新聞】に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7337314/

またー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボつむり

Author:ロボつむり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。