スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社ぐるみで交通事故の詐欺か

こんにちは


★メンズ無地Tシャツ★★メール便なら送料130円★【63%OFF楽天最安値に挑戦】ユナイテッドアス...

485円(税込・送料別)


寒いです


会社ぐるみで交通事故の詐欺か


 交通事故を偽装して損害保険会社から保険金をだまし取った事件で、詐欺容疑で再逮捕された東京都足立区千住桜木、拓殖大4年、団野陽介被告(23)=別の詐欺罪で起訴=が事故前、経営する清掃会社社名義で団体傷害保険に加入していたことが21日、捜査関係者への取材でわかった。警視庁交通捜査課は、会社ぐるみで詐欺をしていたとみている。

 捜査関係者によると、団野容疑者は事故が起きる前の平成22年10月末、経営する清掃会社名義で、損害保険会社2社の団体傷害保険に加入した。うち1社とは交通事故なら倍額になる契約だった。

 同課は保険加入後の同年12月に交通事故を偽装して保険金をだまし取ったとして、詐欺容疑で19日、団野容疑者を再逮捕。当時、同じ大学に所属していた21〜22歳の男6人も逮捕した。

 逮捕容疑は22年12月、相模原市千木良の国道で、ガードレールにわざと車両をぶつけて損保会社から保険金計約1400万円をだまし取ったとしている。



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ








この記事の著作権は【産経新聞】に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7334995/

またー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロボつむり

Author:ロボつむり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。